信頼できる店で買う

By | 2017.09.23

リサイクルトナーというのは、他の製品に比べて不良品や粗悪品が出回りやすい傾向にあると言われています。そのため、業者選びはしっかりと行わないといけません。特にインターネットで購入する場合には、最低でも信頼できる業者であるのか、適正な価格で販売されているのか、安い場合にはなぜ安くなっているのか理由が記載されているか、保証期間などのアフターサポートはあるのか調べておきましょう。ちなみに、一年間品質保証があるリサイクルトナー販売サイトもあります。トラブル発生時には無料交換もしくは修理をしているので、こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

信頼できる業者であるか見極める方法としては、実際に利用したことがある人の体験談や口コミを見ることや、問い合わせをして対応方法を見極めるという方法があります。実際に利用したことがある人が自分の身近にいる場合には、その人にどうだったのか聞くのがよいでしょう。価格には適正価格というのがあります。簡単に言えば相場なのですが、相場通りの価格になっているのかも重要です。

相場よりも高い場合や安い場合には注意しましょう。問い合わせをする場合には、最初はメールがよいでしょう。返信のスピードや文章などである程度見分けられます。返信が遅いのに謝罪がない場合や、こちらの質問にきちんと答えていない場合などは、別の業者にするべきです。保証期間もやはり1年ぐらいあると安心できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です